メルマガ
ショップ会員の登録・削除とは異なります。解除の際は別途行ってください。



  〇 SNS 〇
X(twitter)→最新情報
instagram→時々更新
instagram→二次創作
bluesky→過去写真・雑記

  〇 お荷物追跡 〇
郵便局問い合わせ
ヤマト運輸の荷物のお問い合わせ

  〇 出張店舗 〇
ヤフオク

  〇 資料 〇
簡易説明ページ
着物・浴衣の着用方法
ボディサイズとお洋服のメモ
オビツフレームボディ専用ブログ
 
お知らせ
2022/08/27メールサーバーの障害につきまして(icloud.comをご利用のお客様へ)
日頃よりlittlewonder WARDROBEをご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、弊社の使用しておりますメールサーバーにおいて一部障害が発生いたしました。
お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。


■発生内容 icloud.comをご利用のお客様へ

icloud.comへメールが送信をできていない可能性がございます。
『個別のお問い合わせ』への返信が到着をしていない可能性があります。
『通常のご注文メール』等につきましては問題ございません。

該当期間中にお問い合わせやご連絡をいただき、
弊社からの返信が届いていない場合は、大変お手数をおかけしますが、
再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


また、発生した内容や状況につきまして、
サーバー担当者の返信を該当部分のみ抜き出して記載します。


=====

〇発生内容
「icloud.com」が採用しているメールセキュリティ団体にて、
MakeShopのメールサーバーがブロックされていた状況

〇トラブルの範囲
注文確認メール等の、MakeShopシステムから配信される
メールにつきましては、別サーバーからの送信となりますので、
この度のブロックの影響はございません。

〇発生期間
たいへん申し訳ございませんが、ブロックされていた
期間については、弊社でもわかりかねる状況でございます。

=====


8月24日にメイクショップよりブロックの解除依頼が行われました。

ブロックをされていることに気が付くまでに時間がかかり、
復旧に時間を要する結果となりました。
お客様ならびに関係者の皆様には、
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

いつもご利用いただいている皆様に
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
今後ともリトルをどうぞよろしくお願いいたします。

アクセス : 526

発送・入金・メール確認等の業務が、通常より遅延する可能性がございます【5/8〜5/10頃】

お知らせ一覧

ページトップへ