ドルフィードリーム,ミニドルフィードリーム,オビツ50,ドール服ブティック,リトルワンダーワードローブ

リトルワンダーワードローブ

メンバーズログイン ご利用案内 カートの中身を見る 注文照会 会員登録・修正 HOME
メンバーID 
パスワード 
ログインID・PWを忘れた方は

検索

サポートセンター

tell: 054-260-5729(10:00〜17:30)
  ※営業、勧誘、相談、
   時間外のお問い合わせは、
   お断りを申し上げております。
  ※現在、新規のお仕事は
   受け付けておりません。
mail:メ-ルはこちら
  ※"お客様のお名前"と"注文番号"、
   もしくは"簡略化した用件"を
   件名に記載していただくと、
   トラブルの可能性が低くなります。
通販Q&A
  よくあるご質問などをまとめました。
クロネコヤマト/お荷物問い合わせ
ゆうパック/郵便追跡サービス
西濃運輸/お届け状況確認

モデルドール 販売元
DD、DDdy、MDD 創作造形(C)ボークス・造形村
オビツ50 株式会社オビツ製作所
オビツ50 株式会社アゾンインターナショナル
PARABOX40 有限会社ZAI(PARABOX)
スマートドール カルチャージャパン

ドール・人形通販ランキング











質問一覧


Q.配送日時は指定できますか?
Q.送料が二重になってしまいました。
Q.注文確定後ですが、配送や支払方法の変更をしたいです。
Q.品名や封筒などで中身がわかると困ります。
Q.営業所留めは可能でしょうか?
Q.商品を同梱したいのですが……
Q.複数回買い物をしたとき額面が合わせて5000円を超えました。送料は割引されますか?
Q.商品の返品、または交換をしたいのですが……
Q.届いた商品が足りないor間違っていました。
Q. メールマガジンを停止したいです。
Q. 退会したいです。
Q. 海外に商品を送ることはできますか?
Q.注文をキャンセルしたいのですが。
Q.個別オーダーは可能ですか?
Q.どのサイズのお洋服を制作していますか?
Q.色移りはありますか?
Q.不要になったお洋服をオークションなどで販売したいです。
Q.リトルのお洋服を、HPの写真、イベントの展示、同人誌に使用してもいいですか?
Q.商品を入れている布袋は何ですか?
Q.リトルワンダーワードローブってどんなところですか?
Q.疑問に思っている内容がここにありません。



Q.配送日時は指定できますか?


ヤマト宅運輸では以下からの選択が可能です。
 ◆午前中
 ◆12:00〜14:00
 ◆14:00〜16:00
 ◆16:00〜18:00
 ◆18:00〜20:00
 ◆20:00〜21:00
申し訳ございませんが、西濃運輸・メール便では時間指定ができません。
ご指定いただいても無効とさせていただきます。ご了承ください。
※宅配便で、イベント前の金曜日の10:00以降、
 通常運営の土曜日の10:00以降に御注文をされて、
 「土日配送」のご指定をいただいた場合、
 地域などの関係で翌週の到着になってしまう場合がございます。ご注意ください。



Q.送料が二重になってしまいました


送料がメール便+宅配便で二重になっております。
ご注文いただいた商品のいずれかに宅配便のみ配達を承っているものがございます。
(シューズ、スタンド、などは宅配便のみの配送となっております。
 宅配便しか使用できない商品は、その旨を商品ページに記載してあります)
宅配便を選択されるか、宅配便のみの商品をキャンセルすると、正常な数値に戻ります。


Q.注文確定後ですが、配送や支払方法の変更をしたいです。


御注文確定後の配送方法の変更はできません。
銀行振込、郵便振替の場合は、ご注文をキャンセル後にもう一度御注文をしていただくと、変更可能です。
カード決済の場合は、システム上変更が不可能になっております。

支払方法の変更につきましては、銀行振込と郵便振替のみ、いずれかの変更ができます。
(例:銀行振込→郵便振替、郵便振替→銀行振込)
銀行振込、郵便振替からのカード決済への変更はシステム上不可能となっております。
(例:銀行振込→カード決済、郵便振込→カード決済)
変更時はメールサポートまでご連絡をお願いいたします。


Q.品名や封筒などで中身がわかると困ります。


品名は、ヤマト運輸の場合"衣類"、ゆうパックの場合"布製品"(任意選択で"玩具")となっております。
西濃運輸は特に品名がございません。
ヤマト運輸・西濃運輸は、各宅配会社の封筒か、中身のわからない段ボールとなっております。
ゆうパックはメール便と同じ封筒か、中身のわからない段ボールです。

メール便の場合は品名がございません。また、中身の透けない封筒を使用しております。
送り主名のみ「littlewonderWARDROBE」となっており、変更できないことをご了承ください。





Q.営業所留めは可能でしょうか?


営業所留めにつきましては、
営業所の住所を送り先に記載していただきますと配送がスムーズに行われます。
(記載されていない場合、確認のためにメールを差し上げる可能性がございます)

また、メール便では営業所留めができません。ご希望のお客様は宅配便をご選択ください。



Q.商品を同梱したいのですが……


メール便では複数回に分割したお買い物(複数回決済)に於ける同時梱包を受け付けておりません。

同日購入やまとめて決済をされて、
特にお書き添えがない場合は自動的に同梱させていただきます。

個別の配送を希望される場合は、備考欄に記載をいただくか、
お振込みをお買い物ごとにわけるようお願いいたします。

また、システム上の都合により、
同梱による配送料の値引きができなくなっておりますので、ご了承ください。



Q.複数回買い物をしたとき額面が合わせて5000円を超えました。送料は割引されますか?


お買い物は一回ごとの決済です。
5000円以下のお買い物を複数注文して
合算したときの金額が5000円を超えた場合でも
配送料は別料金となっております。

宅配便でお買い物をしたあと、もう一度お買い物をする場合、
配送方法にメール便をご利用いただき、同時梱包をご選択いただけると、効率的です。



Q.商品の返品、または交換をしたいのですが……


初期不良などによる返品・お直しは、商品ご到着後7日以内にお願いいたします。
返送前に、お問い合わせフォームより、お客様のお名前・注文された商品・問題点を
記入した上でご連絡をお願いいたします。
また、お写真を添付していただけると制作の参考になります。
お問い合わせの際、「題名」「お名前」を記載していただくとメールトラブルの可能性が下がります。

また、ウィッグやシューズなどの商品をメール便でご購入された場合の破損や不良品につきましては、返品をお受けいたしかねます。ウィッグやシューズなどの商品をお買い求めの際は宅配便をご利用いただきますことをオススメいたします。



Q.届いた商品が足りないor間違っていました。


お問い合わせフォームより、お客様のお名前・間違った商品or足りない個数、
注文番号などを記入してご連絡をお願いいたします。
商品ご到着後7日以内にご連絡いただけると幸いです。
2〜3週間後になってしまいますと、ご希望の商品をお送りすることができなくなる可能性がございます。
お問い合わせの際、「題名」「お名前」を記載していただくとメールトラブルの可能性が下がります。

配送方法にご指定がない場合は、メール便で配送をさせていただきます。



Q. メールマガジンを停止したいです。


会員登録・修正ページにて「希望しません」へステータス変更をしてください。
なお、メールマガジンは配信の管理を手動で行っているため
不注意で「希望しません」のお客様にも届いてしまう場合がございます。



Q. 退会したいです。


会員登録・修正ページにて、画面下にある退会ボタンを押してください。
なお、退会後のアカウント・個人情報・ポイントの復元はできません。ご了承下さい。
また、IDやログインパスワードを忘れてしまった場合は
サポートセンターまでメールをお願いいたします。
その場合、お名前の照合等がございますので、メールのほうが効率よく進みます。



Q. 海外に商品を送ることはできますか?


EMSにて配送を承っております。
ご注文から配送まで少々お時間をいただきます。



Q.注文をキャンセルしたいのですが。


お問い合わせフォームにて承っております。
お問い合わせの際、「題名」「お名前」を記載していただくとメールトラブルの可能性が下がります。
また、注文番号かお名前をフルネームで記載していただきますとキャンセルがスムースに進みます。

また、会員様のみ未決済の注文は注文照会ページによりキャンセルすることが可能です。
間違ってキャンセルをしてしまった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせの際、「題名」「お名前」を記載していただくとメールトラブルの可能性が下がります。



Q.個別オーダーは可能ですか?


大変申し訳ございませんが、制作人数の都合などから
個人様の個別受注、オーダーメイドはお断りさせていただいております。


Q.どのサイズのお洋服を制作していますか?


DD(ドルフィードリーム)シリーズ、オビツ50のお洋服を制作しています。
DDはM胸・L胸を、MDDはM胸のみ、オビツ50はM胸のみを採寸しております。
DDdy(ドルフィードリームダイナマイトボディ)、
DDS(ドルフィードリームシスター)、オビツ48は現在着装状態のみ確認しております。
商品ページに記載されている対応サイズ意外は未確認となっております。
また、こちらで所持していないため、確認もできません。
ご質問いただいてもお答えできない場合がございます。
他サイズに着装希望でご購入をされるときはご注意ください。


Q.色移りはありますか?


「強い光や直射日光に長時間当て続ける」
「一つのお洋服をまったく動かさずに長期間着装させる」など
ドールやお洋服に負担をかけるような着装を避ければ
基本的に色移りをしないよう、水通しした生地を使用するなどして、
心がけております。

ですが、ドールの素材の性質上、布の性質上、
絶対に色移りをしないということが言えません。

心配な場合は
「強い光や直射日光に長時間当てることを避ける」
「多湿・高温の環境で長時間放置することを避ける」
「色移りを避けるボディースーツを着装させる」
「一度洗濯をしてから着装させる」
「適度な頃合にお着替えをする」
などの対策をオススメいたします。

<追記1>
黒系の色が強い生地でパッチテストを行いました。
黒のツイル:1日、直射日光に当て続けたところ、若干色移りが見られました。
上記の素材につきまして、肌に直接触れる形で長期間の着装は色移りの原因になります。

<追記2>
DDやオビツなどの、ソフビドールにあわせて製作しております。
シリコン系ではソフビより色移りしやすい可能性がございます。
また、シリコン系は未所持のため、色移り確認等しておりません。
ご了承ください。


Q.不要になったお洋服や、リメイクしたお洋服を販売したいです。


お洋服の販売につきましてガイドラインをご用意しました。
ヤフーオークションやイベントなどで販売をする場合はご確認ください。

お洋服の二次販売につきまして

Q.リトルのお洋服を、HPの写真、イベントの展示、同人誌に使用してもいいですか?


常識の範囲であれば、ご自由にご利用ください。



Q.商品を入れている布袋は何ですか?


お洋服を制作した残り布を使用した手作りの布です。
残り布の大きさがばらばらのため柄や色はアソートになっています。
申し訳ございませんが、柄や色目のリクエストは受け付ておりません。

ミシンの不調、生産が追いつかない、セールや福袋のみのお買い物の場合、
事前告知なく布袋を使用しない場合があります。ご了承ください。



Q.リトルワンダーワードローブってどんなところですか?


だいたい1998年頃より「ねこの手工房」としてドール服の販売を行っておりました。
ボークスの限定商品のお洋服、ワンオフのお洋服などを仕立てました。
おおよそ2003年頃より、事業形態の変更により「リトルワンダーワードローブ」へと改名いたしました。



Q.疑問に思っている内容がここにありません。


更に詳しい内容はご利用案内にて記載されております。

お客様のお問い合わせに関する内容がございませんでしたら
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際、題名とお客様のお名前を記載していただくと
メールトラブルの可能性が下がります。



ご利用案内特定商取引法表示プライバシーポリシーお問い合わせHOME

copyright(c)2006 Little Wonder Ward Robe All Rights Reserved.